お知らせ

臨時休業とイベントのお知らせ。

3月13日(水)から18日(月)まで「平成中村座 名古屋公演」が始まります。私もそこでの職人長屋に参加するため、新作を携えて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。なお、今回の公演ではチケットを購入されていないお客様…

臨時休業と展示会のお知らせ。

明日2月21日より丸の内丸善4階ギャラリーにて「キャットアートフェスタ」が始まります。 新作や限定品も並びますので是非見に来てください。25日まで行われます。基本的に会期中は在廊予定ですが、23日は岩槻ふれあい交流館で飴…

明けましておめでとうございます。

2024年になりました。 明けましておめでとうございます。旧年中は皆様にご愛顧いただきまして感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 店舗営業は11日からになりますが、7日のイベントのために作業は2日から…

年末年始の営業と展示会

12月26日から30日まで松屋銀座1階「スペースオブギンザ」にて「日本のかたち」という迎春展示に出展いたします。もう30年ほど続いている恒例の展示会です。ここでしか販売しない一品作や限定品も展開いたします(本当は店舗でも…

臨時休業

ただいま伊勢のおかげ横丁で開催されています「招き猫まつり」は期間中最後の土日を終え、折り返しにきております。毎日盛況で、当方にとっては今年最後の関西方面遠征となっており、関西方面からの皆様に連日お越しいただき感謝申し上げ…

伊勢の招き猫祭り

今週末から伊勢のおかげ横丁で「招き猫祭り」が始まります。 そこに参加出店するため、今週木曜日(9月14日)から工房・店舗を不在にいたします。 店舗は留守の者が営業を致しますが、急ぎの制作・注文につきましては、対応可能なも…

夏季休業日について

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の当店のお盆休業についてお知らせいたします。 今年は8月14日(月)から18日(金)まで休業とさせていただきます。 とはいえ、零細企業ですので例年と同様に急ぎの案件に…

7月29日の店舗営業時間について

7月29日と30日の両日はスカイツリー2階9番地の特設会場で「絵付け体験ワークショップ」を開催します。その指導のため私は工房を不在に致します。留守の者が店番を務めますが、その都合上店舗は29日のみ、午後からの営業とさせて…

今後の予定について

6月より一部作品の料金改定を行いました。 絵の具、筆、箱、和紙、そのほか諸々制作にかかわるすべての値段が急騰しており、やむなく3000円から4000円の作品に対してもこの度200円の値上げとなりました。30年以上価格は据…

2023年 6月からの料金改定について。

昨今様々な値上げが行われています。 当方も一昨年あたりから、作品作りに使用している「箱」、「和紙」、「絵具」などの素材、材料費が徐々に値上がりをしていました。 それに伴い今年に入ってサイズの大きいものは若干の料金改定を行…