お知らせ

8月の展示会とcreema

コロナの影響で予定されていた7月、8月の展示会やイベントはキャンセルに、あるいは例年予定されていたイベントも中止となっている状態ですが、それでも新規で予定が少しづつ決まってきました。 本格的な百貨店での催事や展示会は決ま…

展示会中止と店舗営業のお知らせ。

まだ埼玉は緊急事態宣言が解除されていませんが、明日5月21日の木曜日より店舗の方は時間短縮ながら営業を開始いたします。新作もネットと併売になっていますので宜しければ見に来てください。 また7月に予定されていた日本橋三越の…

マスクを追加しました。

本日狐と猫の新作のマスクをアップいたしました。 マスクといっても医療用ではなく「仮面」の方のマスクです。一応。 表面をメタル加工して重みと輝きのある作品に仕上げました。素材はもちろん和紙です。   作り方として…

展示会情報の更新と猫の新作更新。

コロナがはやり始めてから5月いっぱいまでの展示会やイベントが全てキャンセルになりましたが、今のところ7月に日本橋三越での展示会は予定されていますので本日更新いたしました。 今後スケジュールが埋まっていくことを願っておりま…

絵画と縁起物も追加しました。

昨日に引き続き絵画を更新しました。 また縁起物として「宝船」を追加しました。去年の今頃くらいから制作に入った作品です。 もともと江戸時代より宝船は縁起物の定番中の定番商品で、当方も当然ながら昭和の頃は制作をしていました。…

絵画を追加しました。

緊急事態宣言での経済活動が段階的に緩和されてきましたね。 経済の自粛が解除されれば予定されていた展示会も行えます。 現段階では7月に日本橋三越、8月には銀座松屋が予定されています。 出来ればそこで初お披露目予定の作品もこ…

自粛休業の延長のお知らせ。

GWも明けまして一部自粛休業を終了したところもありますが、埼玉県は解除の対象地域から外れていますので、このまま当方は引き続き自粛休業を延長いたします。 今のところ政府の発表に準じる予定です。 皆様にはご不便をおかけします…

虎を追加しました。

本日干支の「寅」コーナーに虎の新作を更新いたしました。 いずれも今年の個展用に制作したもので、一品作になっています。 展示会などでお客様から直接感想などを聞き、評判の良かったものはいわゆる「定番」として残っていきます。今…

お面を追加しました。

長らく在庫切れになっていた「お面」をアップしました。 縁起物として人気のあるものから順次載せています。 今回は狐(五穀豊穣の神様)、河童(水難・火災除けの神様)、鬼(魔除け)などです。 干支のお面も近いうち追加していきま…